ニュース

皆さん参考にしてね😂😂

2020/11/14(土)
最近雨も少なく雪はこれからかな?とか思いながらもう今年の年末に突入しようとしている時期になってしまいました~
こんな時期自動車鈑金塗装屋さんの秘術をフルに利用しているショップさんにお邪魔した所
今回は、工務店さんとの取引も有り住宅の塗り替え塗装の準備をしておられました。
特に1扉の塗装やリペアなどは今現在工務店さんはおけ賜っておらずそんなお仕事を
弊社お客様(ショップさん)が作業をしておりました~😂下地つくるのは車の部品で行う技術が役にたつのですね~
メラミン板をたくさん集めて下地を作り塗装前準備作業です。
しかも扉などもともとクロスが貼られて、持ち主いわく「色返したいけど扉はそのまま利用して欲しい~」そんな
オーダーからこつこつとサンディング作業をしサフェイサー作業まで年内いっぱいまでかかる
ということでした😂
早く完成が楽しみです(^^)v
時間はかかりますがいままでの鈑金塗装の技術がフルに使えると思います。
これから事故の少ない世の中には異業種の業者さんとのお取引も有りだと思います。

あくまでも1例ですがこういったメラミン板の塗り替えですが部品が変わり、塗るものが変わっ
ても今までの鈑金塗装の技術は生かせるはず!!
自動車鈑金塗装にこだわらなければ世界がひろがるはずだと思います。
なので集客にこまっている鈑金塗装屋さんがいれば参考にしてみては?
と思います。取材させていただきましたlショップさんのH様ありがとうございます(m_m)
これから年末にかけてがんばってください。また完成の際にはまた、取材をさせてください😂😂
今日はありがとうございました✊✊

コメント

こちらからコメントいただけます。

HTML Comment Box is loading comments...

取扱メーカーなど

cromax standox ロックペイント日本ペイントdevillbiss


上記はほんの一部です。詳細は取扱メーカー・商品をご覧ください。

ネットショップ

マルヤ塗料店ネットショップ

maruyapaint.base.shop

QRコード マルヤ塗料店ネットショップ


プロの視点で厳選した自動車修理にまつわる各種アイテムを取り揃えています。

QRコード

QRコード マルヤ塗料店URL


弊社ホームページURLを案内いただく際、ご活用下さい。

会社概要

有限会社 マルヤ塗料店

有限会社マルヤ塗料店
〒960-8142
福島県福島市小倉寺字神ノ前23-3
TEL: 024-521-0810
FAX: 024-521-0526
受付:8:30〜18:00
定休日:日曜・祝祭日

採用情報 採用情報

創業以来培ってきた自動車修理業者のネットワークを活かして、人材を、ご紹介しています。詳細はこちら。

お問合せ

お問合せ