ニュース

BSR 2023年1月号!!

2022/12/30(金)
今回たまたまBSR 1月号に溶接記事が特集になっておりました👀
たまたま年末に納品させていただいたお客様の件もあり、市場に生々しい記事でまず、ミグ溶接機にスチールワイヤーとアルゴンガス100%の組み合わせで、超高張力との相性が悪いと言うことが、掲載されアルゴンは不燃性のため、スチールワイヤーが溶け込まず、うまく
溶接ができないのは、業界人として勉強になります!
最近よく効くパルス溶接機も高い電流と低い電流を周囲に切り替えて溶接する方法で、印加された周波数の増大による変圧器の小型、軽量化、力率の向上及び無負荷損カットによる低入力、小電力化などの長所をもつ。

号に
これからの国産車、輸入車メーカーの一部車両では補修溶接を行う際にパルス制御式溶接機を
指定していることから、今後他の国産車も同様の流れになる可能性は否定できないようです!
また、特定化学物質「溶接ヒューム」(2020年4月に公布された労働安全衛生施行令)
から、1年以上がたち更にアーク溶接時に発生する溶接ヒュームが、特定化学物質障害予防規則
における特定化学物質に指定されました!
など溶接に関しての情報が載っている、2023年1月号になります!
ご興味のあります方は弊社まで…🙋

コメント

こちらからコメントいただけます。

HTML Comment Box is loading comments...

取扱メーカーなど

cromax standox ロックペイント日本ペイントdevillbiss


上記はほんの一部です。詳細は取扱メーカー・商品をご覧ください。

ネットショップ

マルヤ塗料店ネットショップ

maruyapaint.base.shop

QRコード マルヤ塗料店ネットショップ


プロの視点で厳選した自動車修理にまつわる各種アイテムを取り揃えています。

QRコード

QRコード マルヤ塗料店URL


弊社ホームページURLを案内いただく際、ご活用下さい。

会社概要

有限会社 マルヤ塗料店

有限会社マルヤ塗料店
〒960-8142
福島県福島市小倉寺字神ノ前23-3
TEL: 024-521-0810
FAX: 024-521-0526
受付:8:30〜18:00
定休日:日曜・祝祭日

採用情報 採用情報

創業以来培ってきた自動車修理業者のネットワークを活かして、人材を、ご紹介しています。詳細はこちら。

お問合せ

お問合せ