ニュース

成長か?停滞か? 鈑金塗装内製化!

2022/09/22(木)
今日もお疲れ様です!
今回は、BSR 10月号の目玉で、鈑金塗装内製化特集をテーマに、内容を取り上げています!まずは、カーディーラーさんでは、直営ディーラー事業譲渡が進む中、統合が多く目立ち、それによって誕生するメガディーラーでは、内製化で処理する鈑金塗装の効率化にも乗り出した。
広域した商圏を効率良くカバーするためオンラインを活用して見積もりや協定を一元化している事例がある。
大規模な工場を建設し、足回りの整備やADASセンサー校正といった車体整備全般を集中処理出来る体制を構築する動きも出ている。車体修理に専用の設備機器を数多く必要とするブランドのディーラーは、鈑金塗装の多くを外注に依存していることもすくなくない。こうしたブランドメーカーはむやみに拠点を増やしたり集約するのではなく、鈑金塗装の効率化と品質維持に奇与する仕組みに徹している。具体的には、鈑金塗装認定制度や、コネクティッドサービスを用いたディーラーへの入庫誘導システムの構築など、でてきている!詳しく情報をしりたいかい方は、BSR 10月号をゲットして見てくださいねd(^-^)
それではまた…🙋
  

コメント

こちらからコメントいただけます。

HTML Comment Box is loading comments...

取扱メーカーなど

cromax standox ロックペイント日本ペイントdevillbiss


上記はほんの一部です。詳細は取扱メーカー・商品をご覧ください。

ネットショップ

マルヤ塗料店ネットショップ

maruyapaint.base.shop

QRコード マルヤ塗料店ネットショップ


プロの視点で厳選した自動車修理にまつわる各種アイテムを取り揃えています。

QRコード

QRコード マルヤ塗料店URL


弊社ホームページURLを案内いただく際、ご活用下さい。

会社概要

有限会社 マルヤ塗料店

有限会社マルヤ塗料店
〒960-8142
福島県福島市小倉寺字神ノ前23-3
TEL: 024-521-0810
FAX: 024-521-0526
受付:8:30〜18:00
定休日:日曜・祝祭日

採用情報 採用情報

創業以来培ってきた自動車修理業者のネットワークを活かして、人材を、ご紹介しています。詳細はこちら。

お問合せ

お問合せ