ニュース

アクサルタブランドサフェイサー~テストパーツ!

2021/07/24(土)
今日はお仕事のため連休前にお客様からお問い合わせありましたアクサルタのサフェイサー
(クロマックス PS2000~サフェイサー、スタンドックス U7600~サフェイサー)を
スプレーした後の上塗りで、サフェイサーの際が出ると‥😭
まずテストバンパーに柔軟剤なしのサフェイサーを塗布、乾燥後上塗りをかけると物の見事に際を発見!
乾燥後直ぐにね😀
(株)ユーポンさんのフォローをもとにベースコートが上塗りが水性の場合溶剤が抜けると同時にサフェイサーの際が引っ張られて際になるようです!
よく見ると左端のテーピングより下周りが際で来ているでしょ?😀写メだとわかりにくいですが‥😀
水性ベースコートでは出ないようです。
なので、サフェイサーに柔軟剤を入れると際が引っ張られないみたいです!
805R(柔軟剤)使用を使いパーツへ塗装~なんと硬化したら際がでておりません。
やはり引っ張られても、元の位置に戻るのかな!?😧
その化け学が塗料の特徴ですね😀
お客様もこの仕様で塗料を混合し作業をすることになったので良かったと思います~
せっかくだったので、これからのお客様にも確認してもらうために、テストパネルを頂いてきました!
これで来週から仕上がりに問題もなく作業が出来ると思いますので良かったと思います😀
今日も暑いのでここまで‥🙋

コメント

こちらからコメントいただけます。

HTML Comment Box is loading comments...

取扱メーカーなど

cromax standox ロックペイント日本ペイントdevillbiss


上記はほんの一部です。詳細は取扱メーカー・商品をご覧ください。

ネットショップ

マルヤ塗料店ネットショップ

maruyapaint.base.shop

QRコード マルヤ塗料店ネットショップ


プロの視点で厳選した自動車修理にまつわる各種アイテムを取り揃えています。

QRコード

QRコード マルヤ塗料店URL


弊社ホームページURLを案内いただく際、ご活用下さい。

会社概要

有限会社 マルヤ塗料店

有限会社マルヤ塗料店
〒960-8142
福島県福島市小倉寺字神ノ前23-3
TEL: 024-521-0810
FAX: 024-521-0526
受付:8:30〜18:00
定休日:日曜・祝祭日

採用情報 採用情報

創業以来培ってきた自動車修理業者のネットワークを活かして、人材を、ご紹介しています。詳細はこちら。

お問合せ

お問合せ